ハワイのバス、1day pass無くなる。

こんにちは!
先週uploadしました新作についてです。
この回ではちょっとした日常と、4th of Julyをメインに。ちょっと残念だったのはバスの1day passが廃止になっていた事でした😢
1day pass ($5.50)でワイキキへ行く気だったので、早めに来るのと本数の多いルート1で行こうと思い、$5札持って乗車しましたがドライバーさんに「片道だけだよ!」と言われて、「1day passは?」と聞いたら廃止になったというので、いつ廃止になったのか聞いたら「昨日。」と言われて…。
でもどうにもならないので、とりあえず片道$2.75だけど$5支払ってバスに乗りました。
ハワイのバスってお釣りが出ないんですよね💦
なので、$5札しか持っていなかった私は仕方なくお釣りのでないまま$5札で乗車する羽目になったのです😭
乗り換えるバス停にホームセンターがあるので、乗り換えの時はそこで何か買ってキャッシュバックで$3を用意して次のバスに乗り換えた訳です。

実はバスにはパスモみたいな電子マネーのカードがここ最近出始めているので、私もそれを購入しようかと考えています。

4th of Julyのランチも急に行くことになって、実は2、3件思い当たるレストランに電話をしてみましたが、どこも明日とか3日後などの予約状況でした。
とりあえずどこかレストランがいくつかある所に行けば、飛び込みで入れるかもしれないということでInternational Market Placeへ行ってみた訳です。

でもやってたお店はたったの2軒だけで、そのうちの1軒がかろうじて営業していたのでそこでランチをしたという訳でした。
私がオーダーしたポケ丼は結構味がしっかり付いてて美味しかったですが、$2.25での追加アボカドがあれだけとは…💧

食い意地張ってて済みません💦
ただ主婦としては$2.25もあればアボカド1個は買えるお値段なので、この量でこのお値段では納得がいかないというか…😅
掘ったら出てくるかと思ったけど、出てきませんでした!

そしてこの後寄ったfree peopleですが、実はこの時の購入品は無かったのですが、後日どうしても気になっていたお洋服とピアスを購入してしまいました✨

上のピアスと下の白いトップスです。
ピアスはもう数がなくなってしまって、こういった肌に密勅するタイプのピアスがなかったので…。
今すぐ必要ではないと当時は思っていて購入しなかったのですが、垂れ下がるタイプのピアスは私すぐ無くすので…💦
デザインや色合いも可愛いし、値段もそこまで高価ではないので購入しました。
トップスはこの時も欲しいなと思いながらも購入しませんでしたが、後々やっぱり欲しいと思って。
バックスタイルがとっても可愛いのです💕
後で同じようなのがどこかでもうちょっと安価で購入できるかと思ったら、きっとそれはすごく難しい事だと思ったので後ほど「えいやっ!」という気持ちで購入しました。

今は購入して良かったと思っています。

また後ほど購入品紹介として動画にできるといいなと思っています😊