ご無沙汰をしております!
今回は11月中にメインランドへ行ったり、新しい動画編集ソフトを研究していたり、内面はちょっと忙しかったかもしれません(^^;;
あとは自分の就職問題。

ちょっと今の仕事場を辞めたい衝動に駆られることがありまして、前から働いてみたいと思っていたところにアプライしてみたのが始まりでした。

3日間のトレーニングを組んでいただきましたが、それまでに1週間ほどの時間が経過していました。

その間に自分の気持ちも少しおさまり、トレーニングの初日には現職場の環境を自分自身見つめ直すことができました。

まず、現職場の良いところは自由にお休みが取れることや、ハウスルールが厳しくなく(もちろん最低限の暗黙の了解的なルールはありますが)ルールというより、どうしたらみんなうまく助け合って仕事をしていくか…という考えの元にみんな仕事をしていると思います。
なので着る物の規制もないし、強いて言えば仕事の合間にちょっとお菓子を食べていたり。むしろ、マネージャーさんがみんなでおたべと言って購入してくる😅
若い人たちの働き方もとても勉強になります☆

色々考える時間もあって、結局、何はともあれ今のように楽しくて素敵な職場はもう一度探そうと思ってもなかなか見つからないという考えに至ったわけです。

アプライさせて頂いた職場も皆さん良い人ばかりで、初日はとても楽しかったしあったいう間に時間が過ぎてしまいました。
だけど今の職場に勝るものはなく、以前今の職場の女性マネージャーさんに「いてくれて助かった」と言われた言葉を思い出し、もう少し今の職場でやっていこうと思えたわけです。

今にしてみればとても贅沢な悩みでした。
良い環境に慣れてしまうと、やがて変化を求めてしまうのか、そのきっかけは本当に小さくてしょーもないモノだったけど、今の職場を辞めたら後悔するという思いが強かったのも事実です。
以前の自分でしたら、きっと「せっかくトレーニングまでしてくれて、自分もここで働きたい意向を伝えたのだから…今の職場が本当は良いけどああ言ってしまった手前無かったことにして欲しいとは言えない」となってしまったと思います。

アプライを出した職場からの返事が長引いたのも、きっと私に今の職場の素晴らしさを考えさせるための時間だったのかもしれません。

…というわけで、動画では伝えられなかった部分をこちらにちょっと書いてみました。
アプライした職場には振り回してすみませんという気持ちもありながらも、そちらのマネージャーさんも理解してくれて。
でも私はそのカフェのご飯もワーカーさん達も大好きなのでこれからはイチFanとしてそのカフェにお邪魔させていただきたいと思っています。