こんにちは!
今回、YouTubeチャンネルを開設しました。

https://www.youtube.com/channel/UCGG38WIq0Ols4Eyt9PNFNLw

…といっても実は昨年末から始めていたので、blog用に取ったこちらのアドレスは不要かな?と思っていたのですが、ちょうど良かったのでこちらでは作成秘話というか、素人の私がどのような感じで動画を制作しているのかなどをこちらで配信してみようかな…と思った次第です☆

きっかけは、もちろん何か作りたい・クリエイティブなことがしたいと想い、パンデミックの中多分多くの方が何かをやりたいと思っていたのかもしれません。

そういう人たちが沢山いたなら、私もそのうちの一人です👐
それから、私は結構スマホのテキストの着信に気づきにくくて…
時間が経ってから気がついたり、LINEの返信も書いてそのまま送信ボタンを押したつもりで家事に戻って、実は返信が送信されていなかったり…なんて事もザラにあります😅💦(ついでにサイレントモードの解除を忘れたり)
私はアメリカ在住なので、こういうことが結構頻繁だと日本にいる両親が「LINEが既読になっていないけど、大丈夫なのか?」と電話が来ます😓

なので、日本に住んでいる家族や友人たちに向けて元気でやっているよ、という生存報告・近況報告にもなるのではないかと始めたのがきっかけです。

クリエイティブな事がしたい100%
家族に動画で近況報告が100%

これがすべてのきっかけでした。
で、ご褒美にちょっと収益が出来ると良いなと思ったのも嘘ではありません😊

…というわけで。
アメリカでの日々を動画で綴っています。
ご興味を持ってくださった方はよろしければ少し皆様のお時間を頂いて、ご視聴いただけると感激です。
今は2つの理由の他に、たくさんの人に興味を持っていただけると嬉しいな、と昔のクリエイター魂が沸々と沸いております💦

今回は、YouTubeを始めたきっかけなどについて記してみました!
もしどこかで誰かがYouTubeをやりたいけど二の足を踏んでいる方などがいたら、ぜひ思い切って動画をひとつあげてみて下さい!
私にでも出来たのですから☆

動画をYouTubeにあげるのはタダです。最初は技術もいらない。
何かをアップロードしてみて。第一段階はクリアできるから!

そのあと、動画の質やチャンネルのテーマなどプランを立てて、そこからがチャンネルスタートでいいんです。
次は…動画制作で何を使ったかお話ししてみようかと思います。

ではでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA