こんにちは!

4/30までのLockdownが5/31間で延びたハワイです。゚(゚´ω`゚)゚。
延びるだろうな〜と思っていましたが、やっぱりねー。
そんな感じです。

Hawaiiはオアフ島では感染者がグッと減って0になった時もあり、そんな情報を聞いてか日本に住んでる方々が「ハワイそろそろ行けるんじゃな〜い?」…みたいな発言を見ますが、私的には周りが収束しない限りそれは無理だろうな〜と。

こちら( Hawai’i)が収束しても周りでまだ絶賛コロナ中の所から観光客がいらしたら、第二波の感染が始まってしまうでしょう。
なので、う〜ん…。コレは長引くぞ…って。
したがって私のこのニート状態も当分続くわけでございます。ショボ━(´・ω・`)━ン

あ、そうなんです!私が働いていたレストランですが、1ヶ月の自宅待機ののち先日正式にGMからLay offの通達がきました!yeah~~٩( ;ω; )و
Lay offが何かと言いますと、こちらに非があってクビになるというよりは、会社の業績悪化で解雇せざるを得ないが、業績回復に伴い再雇用もありうる。

という感じですね。イヤハヤ。

なので、lock downが延びるという事は私の無職も延びるという事。
旦那はんがまだEssential workとして仕事&収入があるのでまだマシですが、健康保険どうしようとか、この先どうしようとか。そんな不安はあります。
心配しててもしょーがないので、とりあえずStay  homeしてコロナ収束まで協力していこうと思います٩( ᐛ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA