すみません!
こちらでの告知が遅れてしまいましたが、新しい動画#55昨夜アップデートされています!

今回は新しくなったキッチンツアーです。
ただ以前コメントで「旦那さんの夢がどういった物なのか知りたい」旨のコメントをいただいていたので、それに関しても動画に収めようと思いましたが尺が長すぎて次回に持ち越すことにさせて頂きました💦
次回の動画で少し考えているのは昨年購入した物やクリスマスギフトで頂いた物など…その辺りの動画制作を考えています。

また、動画中に使用のミュージックも初期の頃からご好評をいただいているので、何かの形できちんとご紹介できれば良いのかも…とも。
実際に使用させて頂いているアーティストさんの作品もiTunesなどでも購入することが出来るので。

動画中のMagnetic knifeについて

今回の動画中でおすすめしたい物の一つはマグネットナイフです。
動画内では詳しくは語らなかったので、次回の購入品動画でご紹介できたらと思いますが、こちらで先に。
以前はナイフボックスに入れてましたが、カウンター上が賑やかになりすぎるので、出来るだけカウンターに置かないようにと購入した一品です。
実は仕事場でも使っているので便利だな…と再確認したわけでして。
キッチンが新しくなる際に購入しました。
ステインレスなどの素材が一般的なようですが、キッチンの雰囲気に合わせてウッドのものを購入して自分でインストールしました。

アメリカのアマゾンサイトですが、こちらになります。
Linoroso 16.5

日本のアマゾンではこちらです。

小さなお子様がいるお宅では不向きなのですが💦
とっても使いやすいし、作業スペースの邪魔にならないので今のところ重宝しています!
ブランド名はLinoroso。

日本とアメリカでのプライスの違いにちょっと驚愕でしたが😅

Lazy Susan キッチンキャビネットの収納

また、キッチンキャビネットのコーナーでどうしても付けたかったLazy susan。
私のアイデアというわけではなく、アメリカのキッチンキャビネットのコーナーにはだいたい一般的に付いて来る様な物の様です。
ただ、日本ではあまり一般的ではないですよね…。

このキャビネットに関わらず、ターンテーブル式のものをLazy susanと言います。
なので、テーブル上の中華料理店みたいに回る小さなテーブルもLazy susan😅
いろいろな種類があるので見てみるだけでも楽しいです♪

Lazy Susanいろいろ。

キッチンキャビネットのコーナーにつけてもらったLazy Susanキャビネットは、動画でもお伝えしたように取っ手のあるフライパンや鍋など、普通のクローゼットに入れると収納が難しくなります。
本棚みたいに一つ一つ立てかける収納も場所を取りますし…。
でもLazy Susanはいくつか重ねてもくるっと回せば奥のものは取りやすいし、奥行きもあるのである程度大きなフライパンでも小さいフライパンと重ねても全部が一角の場所に収まってくれるのでありがたいです。

また、調味料などもこのLazy Susanはもってこいだと思います!
新しくなったキッチンもコーナーキャビネットにとりあえず背の高めの調味料を収めましたが、奥に行ってしまった調味料を取るのに届かないこともあるので、奥行きに行ってしまう収納よりもLazy Susanの様に円形に固めて収納する方が物の取り出しなどもeasyでいいかもしれません。
このコーナーキャビネットないの収納も現在迷走中なので…😅
lazy Susan購入を検討中です☆