こんにちは!
最近動画の更新がキツキツになっておりますが、もう少しお仕事に慣れたら頑張って更新頻度を上げてゆきたいです💦
少しゆるゆる更新となりますがよろしくお願い致します🙏✨

それからお礼がすっかり遅くなってしまいましたが、チャンネルのご登録者数500人を超えたくさんの方にご興味頂き本当にありがとうございます!✨
最初はそれほど気にしておりませんでした登録者数ですが、やはり数字に出るとちょっと(いえ、結構)欲というかそういうモノが出てきて💦一人増えては一人減っては…と一喜一憂しております😅
日本にいる友人知人家族への報告としての動画ということは変わりなく、それでも見て下さる方々へエンターテイメントとして発信できる様に今いろいろ模索しております☺️
小さなチャンネルですが、ちょっとでもハワイの生活の雰囲気、アメリカ生活の様子などを感じて頂きつつ、見てくださる方々個々の感覚で楽しんで頂ければ幸いです🌺

YouTubeのコメントの返信に関しまして

私の動画のコメント欄は多くは無いのでそれに対して返信させて頂く事に関しては私的に大丈夫なのですが逆にそれであるからこそ、とにかく私の返信はひたすら長文になってしまう💧
お礼も言いたいし、コメントに関する内容のマップを更に広げて返信をしてしまうので、まぁ…長い長い💦(自分で勝手にそう感じただけなのですが)
それでも要約させて頂き、なるべく内容を伝えやすく自分の気持ちも120%伝えたいと思いながらも以前返信させて頂きながら何十行もの返信に自分で「なんて長すぎる返信なのっっ😅」といった感じでした。
これでは読む方もプレッシャーになってしまうのではと思い💦今回から「読ませて頂きました」の❤️マークを押させて頂く方法にさせて頂きました。
今までちょいと長い返信がついていたのに急に❤️マークに激変したので、一応こちらで理由をお伝えさせて頂こうと思いました次第です。
語り癖の返信をもう少しサラッと読みやすくして行きたいというのも私自身の課題です😊

APEX mopeds in Hawaii

今回の動画の内容ですが、今回こちらで特筆するのはモペッド購入について!
オアフのホノルル近辺でモペッドを購入できるお店はいくつかありますが、私たちが購入したモペッドのお店はBeretania St.にあるAPEX ompedsというお店です。
行った当時現品はそんなにありませんが、できるだけ自分の好きな色の物をシッピングしてくれて新品を購入できるといった点と、アフターサービス( 購入後の点検や修理など)がしっかりしているという点がこのお店の良さでもあると感じました。

私達もオーダーしてから3、4日ほどしてから手に入れることが出来ました。
オーナーさんもとても良い方で、こちらでロック用の鍵も買うことが出来ましたよ😊
私もたまにお仕事へ行く時に使っているのですが、バスより快適ですし、時間も気にせず行きたいところへ気軽に行けるので気が楽です♪

HawaiiでMoped (原付)を運転するには…

もしハワイでモペッドを運転する際、実は免許はなくても良いなんて言われますが、何かあった時に面倒になってしまうので運転免許証はやっぱり持っていた方が良いです。

Hawaii Mopeds Laws

よく免許がなくてもハワイでモペッドは運転できるなんて聞きますが、実は免許は必要です💦
もしも警察などに免許の提示を求められたりモペッドが盗難に遭ったりなどなどで警察のお世話になる際、結局無免許運転という事になってしまい面倒な事になりうるので…。やっぱり法に従った方法で運転した方が良いと思います。
ちなみに、日本で存在する原付運転免許は機能しないので観光で来る日本人の方々でモペッドをレンタルして運転する予定の方は一応国際運転免許証は取得しておいた方が良いと思います。
原付免許しか持っていないよという方は…電動自転車をレンタルするのが良いと思います。
パーキングも、自転車専用のパーキングがあってそこにモペッドが駐車していても一応近くにいるその施設のセキュリティにモペッドをどこに止めて良いか聞いた方が無難です。中には駐車禁止の注意書きのメモが貼られたりする事があるので。

とにかく、何があっても大丈夫なようにモペッドを運転したいですね!